2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Grim Dawnにハマった

ひよっこ本当はParatopicの2周目を遊んだりしようと思っていたんですが、ここケアンの地では異種族イセリアルと邪教徒クトーニックの長きに渡る争いが世界に混乱をもたらしていた。そして引き起こされた「グリムドーン」によって人間社会はついに崩壊し、人…

M1 MacBook Airは最強のChromebookだった(個人の感想です)

サブマシンのChromebookの調子が悪くなり、色々検討しているうちにM1 MacBook Air (2020)を買ってしまい満足しているという話。買ったのは一番安い256GB SSD、8GBメモリのモデル。 私とChromebook Chromebookから離れることにした理由 1. それなりの性能を求…

実は外付けGPUを導入していました~はじめてのGPU~

内蔵グラフィックス性能が大幅にアップしたCore i5-1135G7搭載ノートでちまちまPCゲームを遊んでいたわけだが、いざがっつりPCゲームを遊ぼうとなると内蔵グラフィックスではやはり心もとない。ということで実はeGPU(外付けGPU)を導入していた。数ヶ月前に…

変なゲーム「Paratopic」を遊びました

Paratopicというゲームがなかなか面白かったのでプレイ後のメモ。50分程度で終わるわりには長いこと楽しめる。 答えが見えそうで見えない、クリア後も迷宮を彷徨うようなゲームです(好き)。store.steampowered.comSteamのストアページの紹介によると「物語…