2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミステリづく

色気づくなどの「づく」です。最近(前回の日記が8/25だったのでそれ以降)、Grim Dawnのことすら1秒も考えずにフタリソウサのことしか考えていなかった。 フタリソウサの内容については、プライベートな話でもありここには詳しく書かないが、とにかくフタリ…

Loop Heroを触ってみたりGrim Dawn新キャラ作ったり

Loop Hero レトロ風なビジュアルがイカしているRPG「Loop Hero」を少し遊んでみた。store.steampowered.com1探索=1ループで、循環している道を主人公がぐるぐる回って自動で戦闘する。初めは何もないマップ上に平坦な道があるだけだけど、プレイヤーは「村…

最近読んでる本

『ビハインド・ザ・ホラー』リー・メラー 『思考の技法 直観ポンプと77の思考術』ダニエル・デネット 『無限 その哲学と数学』A.W・ムーア 『MiND 心の哲学』ジョン・サール 色々つまみ食いしていたらわけがわからなくなりそうなのでメモ。 読書も気分が乗っ…

感想のないただの日記

とうとうライカン『言語哲学』を読み終えた。言語哲学―入門から中級まで作者:W.G. ライカン勁草書房Amazon次はダニエル・デネットの『思考の技法 直観ポンプと77の思考術』に取りかかろうと思う。確か出た直後に買ったので六年間熟成させていたことになる。…

グリムドーンちょっとわかってきた&日記

ラスボスに挑まず進路を考えているパイロマンサーGrim Dawnめっちゃおもしろ! メインストーリーを進めずちまちま育成用のポイントを稼いだり各派閥のおつかいを永遠にこなしたりしているうちに70時間ぐらい経ってしまった。70時間かけて難易度ノーマルの本…

映画「HOUSE」を見た

HOUSE ハウス [Blu-ray]池上季実子Amazon前から気になっていたこと、Amazonプライムビデオでもうすぐ見放題終了だったこと、最近買った2冊の映画レビュー本両方で取り上げられていたこと、といった理由から映画「HOUSE」を見た。(北米版のジャケットの方が…

『言語哲学』をちまちま読んでいた

数ヶ月に渡ってちまちま読み進めていたW・G・ライカン『言語哲学 入門から中級まで』をいよいよ読み終えようとしている。言語哲学―入門から中級まで作者:W.G. ライカン勁草書房Amazon言語哲学とは何か? と言われると、正直終盤まで読んだ今でもよくわからな…