2022-01-01から1年間の記事一覧

無題

誰も見ていないブログを書いて何の意味があるのかしらと思う。

2022-11-13 TRPG断片

そういえば、一度回すには回して途中まで書くには書いたシナリオが2〜3本ある。せっかくだからどうにかしたい気もするが、清書もなかなか気力を使う。モチベーションがないと難しい。 TRPGの本もだいぶ処分した。でも一応、自分にとってコアな部分の本は残し…

特になし

はてなブログも日記的には使いづらいので何か他にいいブログサービスがないかなーと思いつつ、自前のサイトに置いたマイクロブログCGIを備忘録代わりに使う日々です。

TRPGやめた話(トラブル系の話ではありません)

そういうわけでTRPGをやめることにしました。 何かトラブルがあったわけではありません。例えば特定のセッションでトラウマになるようなことがあったとか、人間関係がこじれたとか、同人活動をしていて嫌な体験をしたとか、そういうのは残念ながら(趣味をや…

無題

たまにはブログくらい書こうかと思うものの、どうもブログは一つの「記事」としてちゃんとまとまった、有益な、アクセス数を稼げる文章を上げないといけないような圧力を感じて(勝手に感じているだけかもしれない)、書く気が起きない。はてなブログではTwi…

アンソロジーつまみ食いしすぎて忘れる問題

古めの西洋怪奇小説が好きで、ちょこちょこアンソロジーを集めてはちびちび拾い読みしています。怪談というのは基本短いものなので、怪奇小説はアンソロジーが豊富なのですね。 しかし、漫然と読んでいるからか、歳のせいか、それとも怪談に属する作品群の共…

読書のために良い椅子を買った(スノーピーク ローチェア30)

読書生活を捗らせるために買い物をしました。 スノーピークの「ローチェア30」です。完全なインドア派で多分キャンプなんて一生行かないけどスノーピーク。スノーピーク(snow peak) ローチェア30 カーキ LV-091KHスノーピーク(snow peak)Amazon(本来ならば…

無価値日記

買ってよかったものの話とかしたいんですけど、例えばだいぶ前(いつ?)にShokzのOpenRun Miniというお高い骨伝導イヤホンを買って「こりゃ〜いいもんだ」と活用しているのでその話とかしたいんですけど、買って数ヶ月もすると日常の一部になってしまいいち…

近況の心境

TRPGは今でも好きだし興味もあるけど、プレイヤー(広義のプレイヤーではなく、GMと比べた時の狭義のプレイヤー)として表現したいことがもうないなと感じてしまったのでどうしようもないかなーという感じです。 PCを通じて表現したいことがない。 サイコロ…

FF5ピクセルリマスター日記

他の三人がいくつかのジョブを行き来している間、不動のナイトだったガラフがついにナイトをマスター。 これでクルルに胸を張って「お前のじいちゃん……強かったぜ!」と言える! 第1世界でうっかりナイトをマスターする老化ミサイルと波動砲が印象に残るソル…

何のために強くなるのか

FF5ピクセルリマスター日記。 クレセントの南の小島はブラックフレイム×5しか出ないブラックフレイム×5というやつがAP3(+経験値+ギル)を落とすのでひたすら倒していました。 弱点とかよくわかりませんが(ライブラ使ったけど忘れた)、「ラムウ一発で全…

無限武器買えるならやってみっか! バイオハザードRE2

最近はバイオハザードRE2を遊んでいました。store.steampowered.com敵が出てくるホラーゲームは面倒だからやりたくない! リソース管理しながらびくびく歩くのは嫌だ! ゲームオーバーなんてかったるい! という根性なし星人である私がなぜよりにもよってバ…

「てがろぐ」を設置した

waraugoke.sakura.ne.jpTwitter疲れが極まって別の自分用呟き所が欲しくなったので、自前のサイトに「マイクロブログCGI」の「てがろぐ」を設置しました。www.nishishi.com前から契約していたさくらインターネット(ライトプラン)のサーバーにポンッとな。…